梅雨を彩る植物たち~喫茶カモミール

梅雨の季節もあと少し、夏の足音がもう聞こえきそうですね。
グリーンパーク吉峰:お土産処よしみね交流館内「喫茶カモミール」周辺の植物たちの紹介です。

カリブラコア ユーフォルビア 寄せ植え
ユーフォルビア、カリブラコア寄せ植え
前回もご紹介いたしました「ユーフォルビア・ダイアモンドフロスト」の繊細な美しさに
カリブラコアの紅色の花びらがアクセントになっています。

カモミール 花壇、画像左側 猫のヒゲの花
花壇の左側 猫のヒゲの花も咲き始めました
猫のひげは、おしべの部分が長く伸びている事からのネーミングです。
医学用語では「クミスクチン」と呼ばれていて、医療用医薬品や健康食品としても
重宝されています。
こちらの採集はご遠慮くださいませ(笑)

交流館温室横 桔梗
交流館温室横では桔梗が咲きました
桔梗の花びらは繋がっていて「バルーンフラワー」とも呼ばれています。
桔梗の花言葉は「誠実」。一つにつながった花びらから由来しているのでしょうか。


2015カモミール店内2
喫茶カモミール店内からも植物たちの様子を拝見することが出来ます。
お天気にかかわらず・・植物たちに癒されてみませんか!

グリーンパーク吉峰のHPはこちらから




