カモミールのヒマワリ

2014カモミールひまわり1
よしみね交流館内の喫茶カモミール横にて、ヒマワリの種植えを今春行いました。
夏には美しいヒマワリの花がご来館のお客様を癒してくることを期待して・・・




2014カモミールひまわり2
緑鮮やかな葉がすくすくと育っています。
ここからは害虫との戦い・・・施設管理スタッフが日々手入れを施しました。




2014カモミールひまわり3
そしていよいよ開花!
ヒマワリは害虫対策がいかに重要か、痛感させられました。

ちなみにヒマワリの花言葉は「私はあなただけを見つめる」
ご来館のお客様も数多くこちらのヒマワリにて癒された事かと思います。








スポンサーサイト