交流館横花壇を美しく彩りました

交流館周辺花壇201507-1
交流館周辺花壇に6月末に花材、ペンタス、ユーフォルビア
アンゲロニア、シロタエギク 、コリウスを植えました。

交流館周辺花壇201507-2

シロタエギク
寒さには強いが高温多湿にやや弱い常緑多年草で、草丈50~100cmくらいになり、
茎の下部は木質化する。葉は長さ10cmくらいで羽状の切れ込みがあり、
茎や葉は緑だが白い繊毛があり、白銀色に見える。
日本では、6月か7月頃に黄色い花が開花する。
雑草化しやすくこまめな管理が必要。
 ≪ウィキペディアより引用≫
シロタエギクのように栽培に手間のかかる植物も、当施設管理スタッフが
日々管理を続けています。

ペンタスの花言葉は「希望がかなう」
皆様の希望・・・この美しい花の開花ように叶うといいですね!

グリーンパーク吉峰のHPはこちらから
 よしみね交流館(喫茶カモミール)は火曜日が定休日です。
 予めご了承くださいませ。
