喫茶カモミール周辺では寄せ植えがお楽しみいただけます。

グリーンパーク吉峰「喫茶カモミール」では窓越しに美しい植物たちがお楽しみいただけます。
2015カモミール店内2

20170606交流館寄せ植え
手前花壇が マリーゴリド、アンゲロニア
後ろ花壇が猫のヒゲ、ブルーサルビア、コリウス
マリーゴリド、アルテナンテラ。6月6日植え付けました。
こちらは喫茶カモミールで飲食をお楽しみいただいた後に探索がてら
ご観賞いただければ幸いです。


グリーンパーク吉峰のHPはこちらから
スポンサーサイト

よしみね交流館周辺の植物たち・・【一部修正がございます】・

グリーンパーク吉峰、お土産処「よしみね交流館」周辺では
6月に入り、植物たちが美しい花を咲かせています。

2017花菖蒲
花菖蒲は6月に開花。梅雨の植物の代名詞の一つですね。
花言葉は「優しさ」。花びらを見ていると優しさが溢れていますね。

2017ピポエステス
ヒペリカム。
こちらは植え付けてから4年目ですがだいぶん大きく成り花が沢山咲きました。
花言葉「きらめき」。黄色の花と緑の葉がきらめきを演出していますね。


グリーンパーク吉峰のHPはこちらから

先日公開分で、ヒペリカムを誤ってヒポエステスと表記いたしました。
誤りがございました事お詫び申し上げます。



6/17よりグリーンパーク吉峰にてラベンダー花まつり開催!

グリーンパーク吉峰では来る6/17(土)より7/9(日)に
「ラベンダー花まつり」を開催いたします。

20170609ハーブ園
会場はグリーンパーク吉峰内の「ハーブ園」にての開催です。

グリーンパーク吉峰のアクセスはこちらから

開催期間中は
ラベンダ―摘み取り500円(60本)
ハーブ壁掛け作り(小)600円 (大)1,000円の体験が可能です。
団体様での体験の場合は講師の都合により事前に下記までご連絡下さい。
 よしみねハイツ 076-483-2828 (9時~20時)

ラベンダー画像1
昨年のラベンダー畑です。
今年も美しい光景が皆様をお待ちしています。







ゆ~ランド中庭の植物紹介:ウッドデッキもございます!

グリーンパーク吉峰には「立山吉峰温泉ゆ~ランド」がございます。
天然温泉泉質は弱アルカリ性、「美人の湯」でも評判です。
ゆ~ランド中庭にて美しい植物たちを見つけました。

201705ゆ~ランド中庭01
写真手前から風知草、フッキ草、白い花の姫空木
ハナトラノオ、玉すだれ後ろがピンクの花の金魚草です。

ゆ~ランド中庭001
ゆ~ランド中庭にはウッドデッキがございます。こちらは自由にご利用いただけます。
入浴後に涼をとりながら植物観賞もオススメです。

ゆ~ランド中庭002
写真では分かりづらいですが、こちらのウッドデッキからは富山平野も一望できます。



グリーンパーク吉峰のHPはこちらから