グリーンパーク吉峰ゆ~ランド:梅雨を彩る植物たち

7月も中盤に差しかかりつつあります。
グリーンパーク吉峰:立山吉峰温泉ゆ~らんどでは鬱陶しい梅雨時期のお客様のご来館を、
美しい植物達がお出迎えしてくれます。

ゆ?ランド正面 ハンギングバスケット
ゆ~ランド正面のバンキングバスケット

バーベナー
バーベナー
花びらのピンクと白色のコントラストが印象的ですね。

ベコニア ユーフォルビア オリヅルラン 寄せ植え
ベコニア ユーフォルビア オリヅルラン 寄せ植え
ベコニアは多くの人に知られている植物ですね。
花言葉は「親切」。グリーンパーク吉峰従業員もベコニアの精神でお客様に応対致します・・・

ブルーサルビア マリーゴリド 寄せ植え
ブルーサルビア マリーゴールド 寄せ植え
マリーゴールドは「聖母マリアの黄金の花」という意味だそうです。
これは聖母マリアの祭日にいつもマリーゴールドが咲いていたからといわれています。
名前にふさわしく本当に美しいお花が印象的です。

カリブラコア ユーフォルビア 寄せ植え
カリブラコア ユーフォルビア 寄せ植え
ユーフォルビア類はたくさんの植物が属しています。
こちらのユーフォルビアは「ユーフォルビア・ダイアモンドフロスト」です。
名前の通り小さなお花達が輝いているようにも見えますね。

是非、立山吉峰温泉ゆ~ランドにお越しの際はこちらの植物たちを
ご覧いただければ幸いです。


グリーンパーク吉峰のHPはこちらから
スポンサーサイト

ゆ~ランド中庭の植物紹介:ウッドデッキもございます!

グリーンパーク吉峰には「立山吉峰温泉ゆ~ランド」がございます。
天然温泉泉質は弱アルカリ性、「美人の湯」でも評判です。
ゆ~ランド中庭にて美しい植物たちを見つけました。

201705ゆ~ランド中庭01
写真手前から風知草、フッキ草、白い花の姫空木
ハナトラノオ、玉すだれ後ろがピンクの花の金魚草です。

ゆ~ランド中庭001
ゆ~ランド中庭にはウッドデッキがございます。こちらは自由にご利用いただけます。
入浴後に涼をとりながら植物観賞もオススメです。

ゆ~ランド中庭002
写真では分かりづらいですが、こちらのウッドデッキからは富山平野も一望できます。



グリーンパーク吉峰のHPはこちらから


天然温泉ゆ~ランドの中庭で是非お涼みください!

立山吉峰温泉ゆ~ランドではご入浴のお客様にお涼みいただけるよう
中庭を開放致しております。

画像左側の白い花は姫岩だれ草、
画像右側手前からギボウシ、ツツジ、風知草、フッキ草、
姫ウツギ、トラノオ、玉すだれを植え込みました。

201607ゆ中庭02
これからの季節、温泉入浴後の外気は気温こそ高めですが心地よいです

201607ゆ中庭01
遠方には富山平野も一望できます。

天然温泉で身体を癒して、植物で心を癒す♪
立山吉峰温泉ご利用の際には中庭の光景を
ご覧いただくことをお勧めいたします。

グリーンパーク吉峰のHPはこちらから

吉峰の冬支度~雪つりも準備進んでいます。

11月に入り朝晩の冷え込みを感じられるようになりました。
吉峰では富山平野より早い積雪となります。
施設内では冬の準備が進められています。

2015雪つり1

2015雪つり2
当施設の施設管理スタッフが精を込めて作業しています。


2015雪つり3
庭の樹木などを雪の重さや冷たさから守るため、個々の植栽ごとに
木材やわらなどで囲み、雪の重みを他方向にそらすような工夫を行うこと、
またその囲みのことも雪囲いと呼んだり、
あるいは「冬囲い」や「雪吊り」などという。公園などの雪吊りは、
それがまた季節の風景として冬場の観光客の目を楽しませる場合もある。
 【ウィキペディアより引用】

2015雪つり4
12月以降、グリーンパーク吉峰は雪化粧となりますが
雪化粧を楽しめる施設管理を心掛けています。


グリーンパーク吉峰のHPはこちらから

秋の気配・・・ゆ~ランドのパンパスグラス

パンパスグラス01
ゆ~ランドの中庭にパンパスグラスがすくすくと育ちました。
葉の高さは2m以上、花穂の高さは2~3mまで育ちます。
なんだか秋を感じさせる風貌ですね。


パンパスグラス02
パンパスグラスの花言葉は「雄大な愛」。
大きく堂々としたその姿にからつけられたようですね。

ゆ~ランド中庭は日帰り入浴ご利用者様に昼間、開放しております。
天然温泉で身体が温まったら、中庭で涼しい秋風に触れるのもおすすめです。


グリーンパーク吉峰のHPはこちらから