今年最後の「吉峰花便り」は門松についてです。

今年も残すところわずか。
皆様も新年に向けての準備に追われる日かと・・・
グリーンパーク吉峰では年末の恒例行事(作業)である
門松作りを行いました。

2017門松03
吉峰の門松は手作り。当施設管理スタッフが担当します。

2017門松02
新しい年に向けて思いを込めた作業になります。

2017門松01
完成の門松は日帰り温泉「ゆ~ランド」玄関にてご覧いただけます。
ゆ~ランドは年末年始通常営業となります。


グリーンパーク吉峰のHPはこちらから

本年も一年、グリーンパーク吉峰内の植物を紹介させていただきました。
知識豊富な施設管理スタッフの撮影画像をもとにブログを書きました。
筆者側は知識不足のためブログ作成には、なかなかの時間を要しました。
ただし施設内の植物の魅力に惹かれる事はしばしば。

今年一年当ブログにお付き合い頂き誠にありがとうございます。
来年もより魅力あるブログにしていきたいと思います。

よしみね交流館にてお正月用飾り販売中です。

12月も中旬、いよいよ今年も残すところ半月となりました。
グリーンパーク吉峰、お土産処「よしみね交流館」では
お正月用飾り販売中です。

2016交流館正月用飾り01
手作り感あふれるお正月用飾り
専門的知識を持つ当施設管理スタッフが担当いたしました。

2016交流館正月用飾り02
芸術性の中にも優しさを感じます。

2016交流館正月用飾り03
在庫限りでの販売となります。
お早めににどうぞ!


グリーンパーク吉峰のHPはこちらから
※よしみね交流館は火曜日定休となります。

お土産処:よしみね交流館 ユニフローラの小さな庭園

グリーンパーク吉峰、よしみね交流館の正面入り口前では
冬に備えた庭園を作ってみました。

ユニフローラ01
吉峰施設管理スタッフが冬の厳しい寒さに耐えれる植物を選定いたしました。

ユニフローラ02
ユニフローラは耐寒性に優れた植物です。
美しい光景も積雪前までとなります。ご鑑賞はお早めにどうぞ。


2015カモミール店内2
よしみね交流館内:喫茶カモミール

外気は冷え込みますが喫茶カモミール内はポカポカ。
ランチやホットドリンクを楽しみながら外の様子を楽しむのも良いかと。

 ※火曜日定休となります。

グリーンパーク吉峰のHPはこちらから

積雪前の観賞をお勧めします!オレアリア.リトルスモーキー

師走に入り吉峰ではいよいよ雪の季節直前となりました。
雪が積もると美しい植物たちの光景が楽しめなくなる・・・
大変さびしい気持ちになります。
季節は巡るもの、吉峰では気持ちを切り替えて
春の準備を進めています。

オレアリア.リトルスモーキー02

オレアリア.リトルスモーキー03

オレアリア.リトルスモーキー01
オレアリア.リトルスモーキーなどの寄せ植え。
オレアリア.リトルスモーキーは耐寒性があり、‐10℃まで耐えてくれます。
独特の色合いのシルバーが冬の庭を飾ってくれます。

お土産処:よしみね交流館、喫茶カモミール周辺となります。
喫茶カモミールでは12/5より日替わりランチの提供を開始しました。
是非お越しの際はご覧になって下さい。

グリーンパーク吉峰のHPはこちらから


冬の風物詩:吉峰の冬支度完了いたしました。

師走に入り冬の足音はもうすぐそばまで近づいて来ました。
グリーンパーク吉峰では大切な樹木たちの冬支度完了しました。

2016雪囲い03

2016雪囲い02
施設管理スタッフが行いました。
何事も基礎が重要ですね。

2016雪囲い01
雪囲いの完了です。
雪の無い状態で見ると芸術作品のようにも見えますね。

冬季期間、アウトドア部門はお休みをいただきますが
日帰り入浴、宿泊・宴会、お土産処、喫茶等は通常通りの営業となります。
冬の天然温泉に喫茶でランチなど、冬の吉峰も魅力いっぱいです。
皆様のお越しをお待ちしております。

グリーンパーク吉峰のHPはこちらから